白馬八方尾根スキー場は、長野県北安曇郡白馬村八方にあるスキー場で、単体のスキー場としては日本国内最大のスキー場である。「八方尾根スキー場」と呼ばれることが多い。1998年の長野オリンピックの際にはアルペンスキーの高速系種目および複合の競技会場となった。 夏季は唐松岳登山の入山コースとして、スキー場のゴンドラ、リフトが使われる。
「スノーボード初心者の方に役に立つこと」をコンセプトとした情報発信ブログです。スノーボード歴12年の経験で得た、スキルや知識をアウトプットします。
どるちぇとゆっきのブログ〜黒パグちゃんと横乗りショップ店員の日常〜
黒パグどるちぇと横乗りSHOPスタッフゆっきがスノーボード・サーフィン・スケートボードの有益な情報と2人の日常を配信します。
はじめまして、KAZUBLOG!!運営しますKAZUと申します。 趣味はサウナ・カメラ・スノボ・読書・アニメ 好きで続いているのはこの5つくらいです。 よろしくお願い致します。
脱サラし白馬村スキー場近辺に移住、起業準備中。 元スキー場職員の視点からスノー業界について感じたことを呟いてます。 JSBA1級、BURTON歴20年、ホームゲレンデ岩岳。
冬山こもり8年、スノーボードを楽しむ30代独身女子のブログです。美容師資格を持った目線や、リゾートバイトのほかいろんな仕事の経験、脱臼など怪我からの復帰のお話を書いています。
アウトドアの情報専門ブログ。 CAMP HACKやキャンプクエスト等の大手アウトドアサイト契約ライター【ヒロしば】が、独自目線でアウトドア情報を発信! 主にスノーボード、キャンプ、登山に関するお役立ち情報を発信します!
3S LIFE YOSHIAKI HASHIMOTOのブログ
元プロスノーボーダー橋本義顕のブログ⭐︎ スノーボード・スケートボード・サーフィンを中心に 家族や日々の出来事もありのままのYOSHI'S LIFEをアップしていきます! 沢山の方にご覧いただけるように頑張りますので宜しくです⭐︎
新潟のヤマに暮らす同性愛者の日記。 夏はサーフィン、冬はスノーボード、年中スケートボードをしています。 仕事はあまりしたくないけど好き。 ウッドバーニングやウッドカービングもやります。
「一生滑りたい、上手くなり続けたい」と願う40代スノーボーダーのBlog。 カナダ在住。ツリーラン、沢ラン、パウダーランがメインでバンクドスラロームが大好き。
海外で生まれ幼少期から釣りを始め、帰国後も積極的に行う趣味となった。 ジギングメイン。 中高生の頃、散乱している釣りの情報に惑わされバイト代を散々無駄に。 釣りに挑戦したい方が痛い目を見ないよう、最適な情報を伝達すべく、ブログを開設。
いのちんの雑記帳 l 魚突き・キャンプ・スノボ・車中泊・DIY・日常云々
年間を通して遊びまくりたい40代既婚子持ち親父の趣味ブログです。スピアフィッシング(魚突き)デビュー、京丹後、越前方面へソロ突行!スノボは主に岐阜方面!元バイク乗り(下の子が大きくなったらまた乗りたいぜ)!キャンプ・車中泊!サビキ釣り!
「スキースノボーブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
白馬八方尾根スキー場は、長野県北安曇郡白馬村八方にあるスキー場で、単体のスキー場としては日本国内最大のスキー場である。「八方尾根スキー場」と呼ばれることが多い。1998年の長野オリンピックの際にはアルペンスキーの高速系種目および複合の競技会場となった。 夏季は唐松岳登山の入山コースとして、スキー場のゴンドラ、リフトが使われる。
奥美濃エリアの中で、ゲレンデの施設・サービス面において常に積極的な動きを見せるダイナランド。今シーズンはサロモン専属プロライオ田原プロデュース『サロモンジョイントパーク』OPEN!初・中級者でもOKの流せるパークです。他にもKIDSゲレンデが大幅にパワーアップ!ロングコースにショートコースとあわせて3コースに、ゲレンデデビューのチビッコにも雪遊びのできるプレイゾーンもできました。
志賀高原とは、長野県下高井郡山ノ内町にある上信越高原国立公園の中心部を占める高原のこと。 登山客やスキー客で一年中賑わっており、いくつか温泉も湧出している。全域に渡り標高1000m以上の高地で、夏でも涼しく避暑に訪れる観光客も多い。 また、皇太子夫妻がスキーや静養に訪れる事もある。 なお北志賀高原は、志賀高原に含まれない。 奥志賀高原スキー場 焼額山スキー場 東館山スキー場 一の瀬ファミリースキー場 一の瀬ダイヤモンドスキー場 一の瀬山の神スキー場 タンネの森オコジョスキー場 高天ヶ原マンモススキー場 西館山スキー場 発哺ブナ平スキー場 ジャイアントスキー場 寺子屋スキー場横手山スキー場 木戸池スキー場 熊の湯スキー場 笠岳スキー場 渋峠スキー場 前山スキー場 丸池スキー場 蓮池スキー場 サンバレースキー場
高鷲ICより3分と抜群のアクセスを誇る鷲ヶ岳。ゲレンデは全12コースに幅400mのワイドバーンが広がり、開放感に溢れる。全体に初・中級斜面だが、前半、急斜面に手強いコースもあり、レベルに合わせて楽しめるレイアウトになっている。また眺望も素晴らしく、標高1,350mの山頂からは白山連峰を一望する大パノラマが広がる。日本最大級のアイスクラッシャーを導入して、いち早く11月にはシーズンインするのも魅力となっている。
全12コース、4ゲレンデ、最長5,000mを誇るそのスケール感は文句のつけようがないが、滑走フィーリングはそれ以上。ここはフォールラインに向かってまっすぐ伸びた素直なコースが多いため、同じ傾斜を滑っていても爽快感が違うのだ。また、JSBA公認・竹内誠プロのプロデュースによるパークも要注目。アクセスも東海北陸自動車道・美並IC〜美濃IC間の4車線化により渋滞緩和の傾向に。「奥美濃エリアは渋滞するから…」と二の足を踏んでいた人には朗報だ。
様々なアイテムが揃ったフリーライドエリアがあり、スキーヤーにもボーダーにも人気が高い。プロフリースタイルスキーヤー深井和明氏のスクールは、モーグルやエアーの技を身につけたい人におすすめ。レンタルはキスマークの最新モデルを取り扱っている。第1駐車場前にあるセンターハウスは24時間開放、レストランやカフェ、レンタルショップを完備。ゲレンデ中腹のレストラン・ルックでは本格的なピザやパスタが好評だ。第2駐車場内にある天然温泉「満天の湯」には、珍しい個室露天風呂が10室。ゲレンデを一望しながら温まろう。
東海北陸自動車道でのアクセスの良さでスノーボーダー・スキーヤーにしっかりと浸透し、大人気の奥美濃エリア。その中でも注目率が高いのが、西日本最大級を誇る「高鷲スノーパーク」。 高鷲スノーパークの売りは、なんといってもその壮大なスケールとパウダースノー。寒さ知らずの全長2700mの15人乗りゴンドラに乗って頂上に行くと、滑走距離4000mのロングコースを3本含めた初級者から上級者までが十分楽しむことができる全12コースをレイアウト。自由にチョイスして、思う存分パウダースノーを満喫できます。
木曽御岳山の長大かつゆったりとした裾野を生かしたスキー場はいくつもあるが、スケール感と多彩な斜面構成で、エリアの盟主と呼ばれていたのが「おんたけ」。国内屈指の標高2240mから始まるメインコースは、出だしの急斜面を除けば初級者でもトライでき、中斜面と緩斜面が交互に現れる斜面資質は、さすが良き時代に開かれたスキー場、との感を深くする。高標高による低温はハイシーズンの雪をよく乾かし、ピシッと圧雪のきいた中斜面をカービングする心地良さは、またスキーの魅力の一つでもある。
雄大な北海道の画像を自慢しあいましょうww ゲレンデあり!アフタースキーあり!!
約百万年前に噴火した古い火山である毛無山(標高1650m)の裾野に、数多くの旅館や宿泊施設がある。共同浴場大湯の周辺には大小の旅館やみやげ物屋が密集している。温泉街の道は狭く曲がりくねっており、また坂が多いのが特徴である。斜面の上手(東側)には日本有数のスキー場である野沢温泉スキー場が広がっており、その近辺にはスキー客用のペンションが多い。旅館街より南側はスキー客用の民宿街となっている。