searchカテゴリー選択
chevron_left

「スキースノボー」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

スノーボード トップ

TOP help

注目ハッシュタグ

inkrich「誰でも」と「簡単」と「更新」を3つ集めて合体させて『inkrich』を作りたいんですよぉ〜

続きを見る

続きを見る

続きを見る

続きを見る

続きを見る

  • 山形蔵王温泉

    山形蔵王温泉

    山形蔵王温泉スキー場は、山形県山形市蔵王温泉に位置するスキー場。蔵王温泉の温泉街と共に発展してきた。単独のスキー場としては日本で最大の面積を誇るスキー場である。歴史・規模・施設のいずれの面からも、安比高原と共に東北を代表するスキー場である。最上部の樹氷原コースでは樹氷が見られることで世界的に有名。

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 14人

  • シーズンスポーツ!!風、季節はめぐる

    シーズンスポーツ!!風、季節はめぐる

    四季を通じ、仕事の一貫、または趣味を通じ、山の中を歩いています。近くのフィールドとしては会越の山の守門岳・浅草岳を中心とした山域です。 主に、有雪期はスキー・山スキー(テレマークスキー)・ウサギ狩り・春は山菜採り・秋はキノコ採り・年間を通じて登山を楽しんでおります。また、森林インストラクターですので、植物や樹木観察・動物ウオッチング・野鳥観察も興味深く行なっています。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 5人

  • ウィスラー&ブラッコム 

    ウィスラー&ブラッコム 

    北米最大級スキーリゾートのウィスラー&ブラッコム。 ウィスラーに関する事、カナダに関する事、そして、スノーボード、スキーに関する事などなんでもトラバして下さい。 テレインパーク、ハーフパイプ、ジブ、バックカントリー、ツリーラン、フリーラン オールジャンルで楽しめる、スキーリゾートウィスラーで最高のパウダーを!

    テーマ投稿数 152件

    参加メンバー 17人

  • スポーツはメンタルだ!

    スポーツはメンタルだ!

    スポーツは技術よりもメンタルタフネスで結果が大きく変わってきます。 技術最優先から メンタルタフネスにもっと眼を向けませんか?

    テーマ投稿数 258件

    参加メンバー 21人

  • 栂池高原

    栂池高原

    緩斜面の多さで初級者、ファミリーに人気のゲレンデ。超ワイドな鐘の鳴る丘ゲレンデをはじめとして、全体の斜面構成の初中級者だけで約80%を占めるというほど緩やかな斜面が多い。レベルアップを狙う初中級者や子供連れのファミリーには最適なゲレンデだ。また、春のみ実施するへリスキーも栂池の名物的存在。緩やかな斜面を滑り降りる全長14000mのロングクルージングをお試しあれ。また今期も栂池ヒットパークが無料開放されるニュースも見逃せない。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • 親子でSNOWBOARD

    親子でSNOWBOARD

    家族みんなでスノーボード!!  スノーボードが大好きで将来は家族揃って遊びたい!!  すでに家族みんなで満喫中!!  スーパーキッズのお父さんお母さん!! スタイル・技術に関係なくどんどんトラックバックしちゃって下さい!!!

    テーマ投稿数 55件

    参加メンバー 11人

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤとは、自動車が積雪路や凍結路などを走行する為に開発されたタイヤ。積雪路や凍結路の摩擦係数が低い路面で、普通のタイヤに比して駆動力や制動力をより大きく路面に伝える工夫がされている。従来のスパイクタイヤとの対比で、スタッド(スパイク)の無いタイヤである事から、このように呼ばれている。スパイクレスタイヤとも。スパイクタイヤの問題点を克服する為に開発された。 またノーマルタイヤを夏タイヤ、スタッドレスタイヤを冬タイヤと呼ぶこともある。

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 22人

  • 丸沼高原

    丸沼高原

    日光白根山の麓に広がるスキー場。豊富で良質の天然雪と、天然に近い雪を作り出すクリスタルスノーシステムの完備で、ロングシーズンの営業が実現した。日光白根山ロープウェイで山頂まで登れば、標高2000mの素晴らしい景色を体験できる。ゲレンデにはレストランが5ヶ所あり、ベースのセンターハウス内には、夜に到着した人のための早朝休憩室や個室のレンタルルームがある。無料休憩室を常設し、日帰り客専用の座禅温泉もあるのがうれしい。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 上村愛子3年ぶりW−CUP優勝!

    上村愛子3年ぶりW−CUP優勝!

    上村愛子選手が優勝! 2008 フリースタイル FIS ワールドカップ猪苗代大会2日目モーグル競技が、福島県猪苗代町のリステルスキーファンタジアで行われ、上村愛子選手が22.59点でワールドカップで3年ぶりとなる優勝を果たしました。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 4人

  • 冬

    冬(ふゆ)は四季の一つで、一年中で最も寒い季節である。北半球では1月が一番寒さが厳しい。南半球は季節が逆になるので7月が冬となる。 日本の気象庁では一日の最低気温が0℃以下の日を冬日(ふゆび)、また、その日の最高気温が0℃以下の日を真冬日(まふゆび)と呼んでいる。温暖な中国四国地方・九州以外では、このような日は1月を中心に前後の12月から翌年3月頃にかけて発生するから(ただし、年や地域によっては、晩秋の11月や4月以降でも生じる場合もある)、この時期のあたりが冬の範囲に入る。なお、南半球では6月〜8月あたりが冬となる。

    テーマ投稿数 336件

    参加メンバー 55人